★過去のTopicsはこちらから★・・・ ・

Topics

待ちに待ったフルオープンの岩鞍!
2016/1/23 やっと、いつもの冬に戻りつつある岩鞍。整地もコブもパウダーも楽しめ、岩鞍のゲレンデの良さを再認識した一日でした。


-----今回のメンバ-----
スポ根デスクさん、コータローさん、かくさん、みよさん、すだじいさん、Atlantisさん、OUJIさん、つかちんさん、
TOMOさん、アカイさん、シラマさん、TEAMシェルティーのみなさん、イイダさんご夫妻、しばっちさん、ぶちさん、いっち


1/18からの雪で山は一気に真っ白になりました。雪質はサラサラ、青空も現れて期待が膨らみます。


朝一ゴンドラで山頂へ。曇り予報でしたが天気は良くなりそうです。パックされた整地を一気にアルプまで。最高に気持ちイイ!


次に向かったのはココ。


エキスパート上部。まだ雪が少なく底つき感はありますが、パウダーを楽しめます。


パウダーを楽しむスポ根デスクさん。気持ち良さそう!


続いて いっち。やっぱりココは楽しいね。この笑顔は嘘をつきません。


パウダーを楽しむ みよさん。攻めてます!


エキスパート上部、一人占め。


エキパ上部の撮影ポイントを攻める みよさん。


ハイスピードで攻めるコータローさん。


かくさん/スポ根さん/(すだじいさん)のトレイン


シーズン初のエキパ上部、楽しめました!


続いてリーゼンへ。コブは無く、荒れ地でした。下部はゆりの枯れ草でしょうか、雪の少なさを感じます。


我々が到着した時のぶなはコブ無し。最初が肝心と、負け犬コース沿いに1本目のラインを造成。


本格的なライン初めに喜ぶメンバ。


ぶな上部、雪は柔らかく、あっという間にライン完成。


ぶな上部を攻める かくさんとスポ根デスクさん


コータローさん


ぶちさん


いっち と スポ根デスクさん


次第にお客さんも入り始め、ラインが増えていきます。


ぶな攻めで ほてった体を冷ます かくさん


TEAMシェルティーのお二人を迎えて記念にパチリ。今シーズンもよろしくお願いします!


青い空と ぶなの森。ようやく本格シーズン到来!


午後の部スタート!攻めるスポ根デスクさん。ヤンキーグリーンのウェアはゲレンデに映えますね!


軽快に攻める みよさん。


新事実が発覚! ヘビースモーカーの しぱっち、禁煙中であることを発表!間もなく三カ月目を迎え、この山場を乗り越えられるのか!?


喫煙仲間を失ったAtlantisさんに衝撃が走りました。メンタル面へのダメージが大きく、その後の滑りにも影響が現れるほどに。


この日が初滑りの しばっちさん。 Atlantisさんのダメージをよそに、こんな良い写真が撮れるほど楽しんでいます。


豪快にせめるのは つかちんさん。ウェアがとても鮮やか!


TEAMシェルティのやまちゃんのメットには有名どころのサインが沢山! いっちにもサインをお願いされましたので、喜んで書きました。


午後になるとコブが成長し、下部付近には一部ブッシュが出てきました。もっと雪が欲しい!


この日、林沿いにはスポ根デスクラインが成長!


自身が引いたラインを攻めるスポ根デスクさん。


デスクラインを攻める すだじいさん。


雪煙りを上げて豪快に攻めるTOMOさん。


本日ご一緒したみなさんと一枚パチリ。ぶなを滑ることが出来る幸せを感じました。更に雪が増え、シーズン長く滑ることが出来ますように!

*メンバーページをご覧頂くには、メンバー登録が必要です。
 シーズン中、ぶなの木コースにてお声がけください。仮登録後、ログインIDとパスワードを発給いたします。
▲ページのトップに戻る