★過去のTopicsはこちらから★・・・ ・

Topics

シーズンラスト かぐら & GALA!
2015/5/2〜5/4、今シーズンの滑り納めは かぐら と GALA。 楽しい時間をありがとうございました!

-----今回のメンバ-----
スポ根デスクさん、コータローさん、かくさん、みよさん、すだじいさん、Atlantisさん、じゅんたさん、OUJIさん、ニコラス海老蔵さん、
蒼ヘルさん、銀ヘルさん、水ヘルさん、修さん、のんさん、Powder&Bumpさん、しばっちさん、ゆみ、いっち


5/2(土)、朝一番の みつまたロープーウェイで山へ。かぐらエリアを目指します。


テクニカルコース、良いコブが育っています。


第一高速リフト降り場、いい天気です。


メインゲレンデ、ジャイアントを滑走。 9:15、久しぶりに田代エリアへ行ってみることにしました。


久しぶりの田代エリア。天気が良いのでみんなノリノリです。ダイナミックコースにあるコブを目指します。


長板でコブに入るのを拒否し続けていた ゆみでしたが、ダイナミックコースにチャレンジ。ファンスキーで攻めていた感覚を思い出しつつあります。


田代から戻って昼の宴スタート。いい汗かいてビールが旨いです。


こごみ と いんげん。春の味で旨かった!


OUJIさんお手製、タコス。旨かったです!


焼き方に新たに弟子入りした しばっちさん。前の弟子(非常勤)はクビになりました(笑)。


春のかぐら用の便利グッズ「お風呂ブーツ」の履き方講座。そのまま雪の上を歩くと雪を巻き込みビショビショになってしまいます。


ウェアのスノーガードを上から被せるだけでOK。安心してご利用頂けます。来シーズンのために、ぶなの木ビッグデータへ保存 ⇒ ニコ蔵さん


日傘も便利。陽ざしのジリジリ感が抑えられ全然違います。


午後の部スタート。


メインゲレンデに下部に設置されたモーグルコースへ行ってみました。


モーグルコースは3ライン(エア台付き1ライン含む)。滑りやすく楽しめました。


モーグルコースを攻める みよさん。


しばっちさん と じゅんたさん


すだじいさん


今夜は苗場エリアに宿泊。夜の宴は谷川さんにて。


5/3(日)、G.W.だけあってお客さんも多いです。7:10に到着してこの場所でした。


山へ上がると、1週間でかなり雪解けが進んだ感じです。


雪解けの代わりに、新緑がキレイでした。


グルノーブル山頂にて。麓まで良く見渡せて気持ちいいです。


本日は、蒼ヘルさん、銀ヘルさん、水ヘルさんのヘルメッツ三人衆が遊びに来てくれました。


関越道側に設置したA定食ラインは、ニコ蔵さんのご指導のもと、ゆみが長板で滑りやすいようなラインに仕上がりました。


山側には細かいB定食ラインが発生。その隣にはAとBの中間ピッチのC定食ラインが発生しました。


午後の部スタート。A,B,Cの3ラインは成長し楽しめるようになりました。攻めるニコラス海老蔵さん。


紫パンツで攻める しばっちさん。


みよさん


じゅんたさん


銀ヘルさん


水ヘルさん


スポ根デスクさん


Atlantisさん改め あっちゃん(来シーズンより)。


先ほどと同じ位置で みよさんもう一枚。


いっち


本日は2シーズン振りに、修さん・のんさんと再会出来ました。ハイスピードで攻める修さん。


修さん、ニコラス海老蔵さん、のんさんのハイスピードトレイン。


昼の宴の延長戦をしていたメンバーも加わってパチリ。


ゆみは、ニコラス海老蔵さんのご指導のもと、A定食ラインに初挑戦。


角度変化した先でも難なくこなせました。苦手意識を払拭できたようです。


C定食ラインは大人気でハイスピードの縦目のラインに変化。飛ばす すだじいさん、銀ヘルさん、Powder&Bumpさん。


重厚感溢れる滑りでギャラリーを魅了する OUJIさん。


ハイスピードで攻めるコータローさん。


グルノーブルのベースには補給ポイントが出現。蒼ヘルコックによる焼きそばが振舞われました。旨かったです!


補給を終えたメンバーは更に攻め続けます。Newグローブで攻める かくさん。


笑顔のリクエストに応えてくれた みよさん。余裕が感じられる良い画ですね。 みなさん、これからは笑顔で滑ろう!


B定食の林沿いを攻める いっち。 雪解けが進み、気を抜くと林に突っ込んでしまう恐れがあります。


ラストランを前にひと休み。


いよいよ今シーズンのラストラン。


ラストラン、みんな気合いが入りフルアタック!


16:00、グルノーブルのラストランを終了。楽しいコブをありがとう!


無事、2015シーズンの滑り納めが出来ました。ご一緒したみなさんと最後にパチリ。ありがとうございました!


翌朝5/4、朝風呂&朝食を頂きにNASPAへ。いつもの記念撮影で締めくくりました。
今シーズン、一緒に遊んで頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
新しいシーズンまで暫くお別れですが、元気な笑顔で再会しましょう!



*メンバーページをご覧頂くには、メンバー登録が必要です。
 シーズン中、ぶなの木コースにてお声がけください。仮登録後、ログインIDとパスワードを発給いたします。
▲ページのトップに戻る