★過去のTopicsはこちらから★・・・ ・

Topics

ぐんま国体開催 晴天の岩鞍!
2015/2/21、ぐんま国体が岩鞍で開催。晴天に恵まれ気温も上昇。春を感じる一日でした。


-----今回のメンバ-----
コータローさん、かくさん、みよさん、Atlantisさん、OUJIさん、じゅんたさん、おやじさん、大野さん
ともさん、かよさん、チームシェルティのみなさん、しばっちさん、ゆみ、いっち


2/21(土)、早朝から選手・関係者の行動が早く、2駐からの送迎バスも6:30頃から始動。


岩鞍ではGSとジャンプが開催。GSは女子国体西山コースと沢コース。


コース規制のため、先ずはチャンAへ。晴天で青空がキレイでした。


チャンA頂上から女子国西山コースを望むと、既にスタート地点に人だかりが出来ていました。


レストラン・アルプ前、女子国西山コースから沢コースに90度曲がる部分。どんなスピードで突っ込んでくるのか!


西5リフトを上がると、西山コースは完璧にメイクされ、リフトの左側に負け犬コースのようなものが整備。


こんな幅広く、完璧なコースは見たことありませんね。一般営業日も頑張ってほしい!やれば出来る!


GSのスタート地点。私スキのサロットカップ スタート地点を思い出しました。


ゴンドラ山頂駅舎前にて。苗場山をバックにパチリ。


男国との分岐点付近には各県選手団のベースがありました。


ベースには、雪で作ったブロックが積み上げられるなど、風除け対策が工夫されていました。宴会が出来そうです。


女子国は通れないので、男国へ。きょうは完璧に整地されていました。


男国を飛ばす ゆみ


朝ぶなパトへ。コブは雪に埋もれていました。


大雪でこれなかった一週間の間に雪面に板が着く所が現れました。積雪量が一番多くなる季節です。


朝ぶなパトの後はリーゼンへ。日当り良く、雪はツルッと系の走る状態になっていました。


リーゼン上部、めおトレイン発車!


OUJIさん


atlantisさん


今日も沢山の飛行機雲。パイトッロはどの様に見えているのでしょうか?


昼の宴を終えて ぶなへ向かう途中、第8前はご覧の様。


午後一のメンバー。久々に おやじさん、大野さん、チームシェルティーのみなさんとご一緒できました。


午後からは気温も上昇。ジャケットを脱いで丁度いい感じ。攻めるコータローさん。


大野さん


いっち


しばっちさんにトラブル発生。ぶな中段から負け犬コースを小走りで下山。


ビンディングのヒール部分の金属プレートが割れるアクシデント。かくさんの板を借りに一時下山。


午後のぶなは陽ざしたっぷり。攻める かくさん。


かくさんの板を借りて復活。しばっちさん。


みよさん


じゅんたさん


レストランで軽いお昼寝が爆睡し、15時過ぎにぶなへ登場した ゆみ。


久々の晴天に今日は沢山滑りました。喜ぶメンバをパチリしてふり返ると...


Atlantisさんも喜んでいました。さらにその奥では...


西3リフトからは、ともさん、かよさんが喜んでいました。晴天のぶなは楽しいね!


楽しい時間はあっという間。今日の雪はツルッと系で苦労しましたが、久しぶりに夕方まで楽しめました。


ぶなを後にするメンバー。日が延びて春の訪れを感じました。


晴天に恵まれた一日でした。来週もみなさんヨロシクです(^_^)/~



*メンバーページをご覧頂くには、メンバー登録が必要です。
 シーズン中、ぶなの木コースにてお声がけください。仮登録後、ログインIDとパスワードを発給いたします。
▲ページのトップに戻る